「毎日の健康づくり」に役立つ情報をお届け!

近年、テレビだけではなくパソコンやスマートフォンの急速な普及で、「◯◯を摂ると健康になる!」「△△にはこれが効く!」といった、健康に関する膨大な情報が巷には溢れています。

皆さんにとっては、「どれが本当?」「何を信じたらいいの?」などわからなく、下記のように不安になるケースも多いと思います。

◆その痛み、本当に年のせい?

日本は、超高齢化社会に突入し、4人に1人が65歳以上という世の中になってきています。年齢と共に関節もすり減ってきて、腰が痛い!ヒザが痛い!このままだと、好きなゴルフや旅行にも行けない!そんな身体の不調でお困りの方が、増えています。


でも、それって本当に「年のせい」なのでしょうか?
関節がすり減っても、筋肉が効率よく働いて、痛みなく過ごせる方法があれば、知りたいですよね?


◆育児で忙しいから、しょうがない?!

高齢出産に核家族世帯の増加。
育児で困ったことがあっても、なかなか周りの助けを得られる環境にない方も多いですよね。そんな時、カラダの専門家が勧める「腰痛になりにくい抱っこの仕方」や、「自分でできる肩こりケア」などがあると、きっと役に立つはず。


◆スポーツも痛みなく、続けられる?!

2020年のオリンピックが東京で開催されることが決まり、スポーツ熱が高まっています。カラダの専門家が勧める効率的なトレーニング方法がわかり、ケガが予防できたり、自分で疲労回復ケアができたらいいですよね。さらにパフォーマンスも上がるかも?!


老若男女問わず、「大切な家族と毎日楽しく過ごしたい」。それには健康であることが不可欠です。健康は一日でつくられるものではなく、「毎日の健康づくり」と「健康は自分でつくる」という気持ちが大切です。


「なんだか身体の調子がすっきりしない」「この痛みの原因は何だろう?」
など、日々の暮らしの中で感じる身体の不調や不安の解決に役立つような情報やアドバイスを発信していきます。


日々整体院で来院者さんのカラダを診ている専門家として、皆様の毎日の健康づくりをサポートしていきます。是非お役立てください!

著者プロフィール

著者アイコン
東葉コンディショニング
東葉コンディショニングでは、「痛みと戦うあなたを全力でサポート」を合言葉に、病院や他の治療院に行っても症状が改善しないとお困りの方々と日々向き合っています。独自の整体技術「QPR法」とはクイック・ペイン・リリース法の略で、一般的な筋肉を押したり揉んだりする施術とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みやねじれを解消させていくのが特徴的です。安全で効果の高い施術法なので、乳児から高齢者、デリケートな妊婦さんまで、また手術を考えるほどの重症の方も多く来院し違いを実感しています。

関連記事