腰椎椎間板ヘルニアによる激しい腰の痛み解消! 秋葉原 のじ先生の整体日誌

最近、腰椎椎間板ヘルニアによる激しい腰の痛みで来院された方を診ています。

その方は、カラダのどこに触れても腰に激しい痛みが出る状態でしたが、たった3回の整体施術で痛みがなくなるまでに回復されました。

今回は、この方の症例を紹介します。

 

【腰椎椎間板ヘルニアによる激しい腰痛 40代女性 東京都千代田区】

 

何をしていても、どのような体勢でも腰に激しい痛みが出ていたAさん。

Aさんは、昔からカラダを動かすことが好きで、痛みが出る前までは毎日のようにカラダを動かしているとのことでした。

痛みが出てからは、カラダを動かすことができなくなり、痛みによるストレスだけでなく、カラダを動かせないというストレス、日常生活にも支障が出ているというストレスから、何事もネガティブに考えてしまっている状態でした。

 

初めてこの方の状態を見た時に「とにかくポジティブな言葉をかけていこう!」と考えました。

整体施術を行いながら、痛みがなくなったら何をしたいか、少しでも痛みに変化があれば、一緒に喜ぶなど、些細な事でも共有するように関わっていきました。

 

1回目の整体施術では、痛みのより全身に緊張が入っている状態だったので、深呼吸をしてもらいながら、手の指先に軽く触れるように行いました。

1回目の整体施術が終わると、痛みが軽減し「痛みが軽くなりました!もうだめかと思っていたけれど、前向きに頑張りますね!」とポジティブに考えられるようになっていました。

2回目の整体施術では、背中に触れても腰に痛みが出なかったので、手の指先から背中に軽く触れながら緩める世に行いました。

そして、3回目の整体施術では、全身のバランス調整ができるほどにまで痛みが緩和されていました。

3回の整体施術を受けられ、日常生活には全く問題ないほどまで回復されました。

整体施術を受けての声をいただいたので、紹介します。

「約1ヶ月前まで別の整形外科に通院していましたが、コルセットをしていても腰とお尻の痛みと痺れが消えず、それどころか悪化していったため、すがるような思いで来院しました。来院する前は、仰向けでもうつ伏せでも寝ることが出来ませんでしたが、来院初日から腰とお尻の痛みと痺れが少し良くなり、2回目、3回目と来院する度に腰とお尻の痛みが楽になっていくのを実感しています。

現在は、コルセットを巻かずに生活ができるようになり、寝るときも仰向けでもうつ伏せでも寝られるようになりました。

東葉コンディショニングさんを知ることが出来て良かったと思っています。

手術や注射をしなくて済みそうなので良かったです。継続して通院したいと思います。」

Aさんのような激しい痛みでお困りの方、カラダの歪みや慢性的なコリや痛みが気になる方はお気軽に整体院東葉コンディショニングまでご相談ください。

整体院 東葉コンディショニング東京院HPはこちら!

整体院 東葉コンディショニング八千代院HPはこちら

著者プロフィール

著者アイコン
野島 勇次郎
私も子供の頃に大きな怪我をして、「どこで治せばいいのかな?」と悩んだことがありました。
私は地元にあった治療院で治してもらいましたが、そこに通った理由は、担当になった先生の「必ず治します!安心してくださいね」と言葉をかけて頂いたことと、施術だけでなく、症状の原因をはっきりさせるために親身になってカウンセリングをして頂いたことです。
また、ほかのことで悩んでいるときも相談に乗ってくれたりもしていました。笑

その出会いがきっかけで私も整体師になったのですが、やはりその先生と同じように、体の不調で悩んでいる人の助けになりたいと思っています。
自分では気づけないような些細なことがその症状の原因になることもあります。
そういったところまでアドバイスさせていただきますし、何か不安なことがあれば何でも聞きますので、安心して任せて下さいね。

関連記事